火曜日の夕方に熱を出してから 高熱4日目を迎えた坊ちゃん。

今日は 小児科を再受診し

初診に のど風邪かなと診断された症状は

経過と簡易検査でマイコプラズマだと確定しました。



マイコプラズマってよく聞くけれど イマイチわかっていなかった私。

検索によると 感染症で初期は普通の風邪と診断されることも多く

高熱が続き 徐々に咳がひどくなって3~4日経って検査で判明する事が多いとあり

今回 まさにそのパターン。



残念な事に 2日後にある運動会への参加はアウトとなりましたが

小学校6年間のうちに こんな事があるのも ある意味思い出に残るよね~と

ポジティブな我が家(苦笑)。



ゴロンと寝ころんだ坊ちゃんが 宙を指さし

「お母さん、家の中にワイファイが飛んでるよ、ホラ、黒と白の線が見えるもん。」

と言ったときには 確かにWi-Fiは飛んでるけど見えるかい

と つっこみつつ 幻覚見えたかとゾワゾワしたのは強烈なインパクト。



あと、感染症ってところに 心配要因は残っていますけどね・・・・・。






ではでは ハンドメイドです。

お花モチーフつなぎのバッグが少し進みました。

20170519214017029.jpg

てきとう気ままに編みつないでいるので

不規則な色合わせ。

裏と表で この違いです。

20170519214124807.jpg








いつも見に来てくれて ありがとうございます

ブログランキングに参加しています。

ポチっと押していただけるとうれしいな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←にほんブログ村のランキングへジャンプします

オリジナルバナー ←人気ブログランキングへジャンプします



スポンサーサイト
私の子育て | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
坊っちゃん、、、2日前に病院行ったんだね(>_<)今日マイコプラズマとわかるなんて(>_<)病院で会ったときは、元気そうやったけど、とにかくお大事にね❗❗
みどんちゃん
解熱剤飲んでたから元気だったんだよぉ。
効き目が切れると プルプル手が震えるから
こっちもオタオタしちゃう(汗)。
早くよくなるといいな。
No title
マイコプラズマ・・・・!!
うちの二人ともマイコさんをこじらせて入院したよ。
高熱の原因が分かってよかったと思って
ゆっくり休んでね!
運動会は残念だけど…
編みバッグ、ぜーんぶモチーフなのね?
贅沢~
底だけモチーフかと思ってた!
satoちゃん
二人ともマイコさんをこじらせて入院って、かなりヘビーだな~。
私なら きっとオタオタしちゃうよ!
小学校の運動会も 坊ちゃんにはあと2回はあるからね、
これも思い出ってことで問題なしよ。

底だけモチーフつなぎって 見えない部分だけって
そっちの方が贅沢じゃない(笑)?

管理者のみに表示