驚いた参加賞

2017/08/07 Mon 22:32



夏休み前には 学校から取り組んでみよう的な

自由課題の一覧をいただくのですが

今年は初めて坊ちゃんが 「鯨賓館スケッチ展」 に応募してみました。



テーマは 鯨、捕鯨の町をアピールした鯨賓館ミュージアム、町内の教会群などで

魚好きの坊ちゃんは 鯨を選択。

クレヨンと絵具で色をつけて 本日提出してきました



さて、こちら。

応募者にはもれなく参加賞があるのですが

内容知らずに絵と交換するように いただいてきた封筒の中には

様々な参加賞が入っていました。

20170807213359430.jpg

トートバッグ、鯨の仲間下敷き、鯨ブック、鯨賓館ミュージアム入場券、図書券500円分。



図書券500円分が入っている時点で

今まで応募した自由課題の中で 一番豪華な参加賞



そうと知っていれば 毎年応募するのにねと笑いながら

坊ちゃんの絵に関する興味が また増したようでした

(・・・・・そうはいっても 実のところ興味と技術が伴わないレベルなんですけど) 





ではでは ハンドメイドです。

マーガレット制作中ですが この週末は夏休みイベントがあったので進まず

ようやあく 襟・前立て・裾をぐるりと編む作業がおわりました。

20170807213126289.jpg

裾広がりな縁編みでレーシーな4段構成。

マーガレットが簡単まっすぐ編みなので たたみやすい構造。

20170807213157980.jpg

こんな平面的な作りなのに

羽織ったらかわいいシルエットになるところが不思議だわ。






いつも見に来てくれて ありがとうございます

ブログランキングに参加しています。

ポチっと押していただけるとうれしいな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←にほんブログ村のランキングへジャンプします

オリジナルバナー ←人気ブログランキングへジャンプします


新上五島町 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示