今日の長崎県は 小中学生の登校日です。



朝起きたら 梅雨明け以来ぶりに雨が降ったのですが

それが雷を伴う豪雨だったことに

「今日に限ってなんで~」 と嘆いていました。



幸い、午前中には雨も上がって

夏野菜が枯れそうだった畑には 恵みの雨になったね~と安堵。



午後には これまでの夏休み同様、

海で過ごすお子ちゃま達です








ではでは ハンドメイドです。

晩夏から秋にかけて使いたいなと編んでいたマーガレットが完成しました。

20170809205856833.jpg

せっかくなので お嬢に羽織ってもらいました。

20170809205928432.jpg

マーガレットのシルエットより お嬢の黒さが気になるところ(笑)。

20170809205829390.jpg

作りが簡単なので 畳んで持ち運びもしやすいところが

また いいところですよね








いつも見に来てくれて ありがとうございます

ブログランキングに参加しています。

ポチっと押していただけるとうれしいな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←にほんブログ村のランキングへジャンプします

オリジナルバナー ←人気ブログランキングへジャンプします


   ウェア | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
黒い❗確かに黒い❗
No title
黒いね~!!
うちも同じだけどねー!
みどんちゃん・satoちゃん
2人そろって「黒い!」って(笑)。
暗闇だと 姿確認困難ですから!!

管理者のみに表示