上五島のお盆は ペーロンという船で競漕する大会が行われます。

そのため、昨日・今日・明日とお子ちゃま達はペーロンの練習に励むのですが

今日は私も練習に付き合ってきました



行くまでは 海水で濡れる事に憂鬱になり

船に乗り込んだら 血が騒ぐ(笑)。



一緒に指導で乗り込んだ 昔の子供 (現在は親世代) と交代で空席に座り

ゴイゴイ船を漕いできました

楽しかったばい






ではでは ハンドメイドです。

しばらく モチーフ編みをしていなかったので

在庫糸をかきあつめて つなぎやすい四角モチーフを編み始めました。

20170810212409511.jpg

中央の花はビューティシルクコットン。

2段目の色物はわくわく♪コットン。

3段目はベーシックコットン。

各段糸違いのため、それぞれ少ない糸でも面積が確保できるでしょう。






いつも見に来てくれて ありがとうございます

ブログランキングに参加しています。

ポチっと押していただけるとうれしいな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←にほんブログ村のランキングへジャンプします

オリジナルバナー ←人気ブログランキングへジャンプします


スポンサーサイト
   モチーフ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示